風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています

ボタニカルアート、奮闘中 No.3
   先日5枚目の課題を提出し終わり、テキストはいよいよ最終巻の第4巻に入りました。
   課題作品は我が家のむくげを題材にして描いたのですが、形が単調になってしまって
   とても公開する自信がないので、省略致します。
     指導の先生の批評もなかなか厳しいものでした。
 
     テキストのお手本に沿って制作したものを5点ほど。 決して満足のできるものではないのですが・・・。
 
     
           
             ミズバショウ                                フクジュソウ
 
 
 
              
 
                                リンドウ
 
 
 

 
                         モクレン
 
 
 

 
                                                                              バラ
 
 
         お手本のバラを見た時には感慨深いものがありました。
         いよいよバラの花を描くところまできたかと・・・。
         ルドゥーテのバラの作品にあこがれて、練習してきたところもありますので・・・。
         うーん、カレンダーのルドゥーテのバラに比べれば全然描き込み方が荒いようです。
         特に葉脈の描き込みが荒くて、これからの課題です。
 
         まだまだですけど、最近は、何かに集中することの楽しさがわかってきた気がします。
         これからますます難しい対象(あじさい、桜、いちごなど)を描いていくことになりますが、
         あせらずに、丁寧に、やっていきたいと思います。
    
 
         
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/105-6f2d2a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





