風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

所沢ゆり園へ
ここのところ風邪気味で調子が悪く臥せっていたのですが、やっとよくなりました。
その上昨日あたりから、空は快晴、とても気持ちよいお天気が続いていますね、かなり暑いけれど。
ということで、今日は前々から一度行ってみたかった所沢ゆり園へと足を運んでみました。

まず、入場料が安くてちょっとびっくり、HPでは大人ひとり1,000円となっていたのに、
ひとり800円になっていました、見頃を過ぎているからのようですが、ちょっと得した気分。




見頃過ぎとはいってもまだまだ元気に咲いていましたよ、ただ群生という感じではありませんでした。
林の中で様々のゆりが、思い思いに咲いているという感じでした、そういうのも自然でいいですよね。




こんなふうに、野原の中に色とりどりのユリが咲いていたんです。



ハイブリッド系のピンクの花



赤い花



これはクリーム色に赤が入って、珍しい色合いですね。



優しいピンクの花



こちらはオレンジのスカシユリ



真紅のスカシユリ



空が晴れてとてもきれいでした。



ユリの花の代表のような白いカサブランカは、痛んでいて綺麗な花があまりなかったのが残念です。









こんなピンクの花が一番好きかな、と思います。






いろいろな花が仲良く楽しそうに咲いているように見えますね。
様々のゆりの花を見ることが出来て、とても楽しめました。
それにしてもとても暑かった・・・、今年一番の暑さだということでしたね。


ユリの花以外にこんな花にも出会いましたよ。

         

ビョウヤナギ

        

ムラサキカタバミ

ユリの花を見学後近くの狭山不動尊にお参りをして、帰路に着きました。
そして帰りの道からは、多摩湖がこんなにきれいに見えたんですよ。



冴え渡る空、梅雨明けも、もう間近という感じですね。


そうそう、お昼にはこんなものを食べてみました。



ユリの根の天ぷらとざるそばのセット、ユリの根は甘くてさつま芋みたいな味でした。
おいしかったけれど、山菜の天ぷらなどもついていたらもっとよかったかな・・・。































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/14-508d60e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





