風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています

可愛いお花達
昭和記念公園での桜以外のお花達を紹介致します。
桜の花もとても見事でしたが足下を見れば、可憐なスミレが咲いていたり、スイセンの群生が花盛りだったりと、
ほかにもきれいなお花達がたくさん、ボケの花の可愛らしさには魅了されました。

s1_20130328223433.gif

s2_20130328223432.gif

一緒に出かけた娘が最初にみつけたのがスミレの花。
「お母さん、この青い花何、可愛い。」と駆け寄って写真を撮っている・・・。
まあ、スミレの花も知らないなんて・・・
もっとも、庭のラベンダーを雑草と間違えて抜いてしまったという武勇伝の持ち主なのでしかたがないか・・・。

s5_20130328223432.gif


s7_20130329000441.gif

ハクモクレンもぬけるような白さですてきでした。

s10_20130329000828.gif

これはサンシュユです、さわやかな黄色ですね。

s12_20130329000440.gif

スズランのような可愛い花が連なるアセビの花、馬酔木と書いてアシビとも呼ばれていますね。

s26_20130328225039.gif

そしてボケの花の群生が見えてきました、緋色のなんと美しいこと。

s35.gif

一本の木に赤、白、ピンクの三色の花が咲いているミラクルな木。絞りのような花もありなのです。

s37.gif


s38.gif


s42.gif

可愛いサーモンピンクの花も・・・、このバラのような優しい色合いの花がとても気に入りました。

s43.gif


s44.gif


s47.gif

少し小ぶりのラッパスイセンの花もきれいでした。

s30_20130328225038.gif

小さな花もみつけましたよ。

s78.gif

ヒメオドリコソウですね、少しピンボケになりました、とても小さいですが、よく見ると可愛い花です。

s77.gif

これはレンゲソウ、久しぶりに見ました。

DSC05792_20130328235448.jpg

最後に桜の花の足下を飾っていた鮮やかな黄色のレンギョウのお花達を。

s60.gif

s61.gif

レンギョウを主役にしてみました。
たくさん並べ立ててしまいましたけれどどのお花も捨て難くて・・・、最後まで見て下さってありがとうございました。






































コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/201-6c0c36de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





