風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

名水公園べるが
山の家から比較的近いので、一度行ってみたいと思っていた公園に行ってきました。
「名水公園べるが」と言います、名水百選の尾白川のほとりにあり、新緑が美しくとても清々しい公園でした。

v1.gif

 晴れていたので、南アルプスの山々がくっきりときれいに見えました。

  v9.gif

    こんな清々しい木立の中を歩いていきます、空気がとてもきれい。

  v3.gif

   八重の桜の花がまだ咲いていました。

  v10.gif

敷地は広く、「森の回廊」、「水の庭園」、「森の散策路」等がありますが、今回は水の庭園を中心に歩きました。

  v11.gif

  小さな川が流れていて、水車もありました。

  v16.gif

  水の流れはとてもきれいなのですが、写真ではよくわかりませんね。

  v12.gif

  川のほとりに桜草を発見、自然の中にあると、一段と可愛く見えます。

  v18.gif

  小さな小さな、フデリンドウも見つけました。

   v20.gif

   大好きなスミレもみつけましたよ。

  v27.gif

    空の色に若葉が映えて、とてもきれい。
  v30.gif

 帰りの車中からは正面に富士山がくっきりと見えて、うれしくなりました、世界遺産に無事登録されますように。
    












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/207-4e7b196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





