風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

井の頭公園散策
昨日は久しぶりに気温が上がり、曇っていましたが、出かけやすい一日となりました。
吉祥寺で事務的な用事があり、その帰りに久しぶりに駅近くの井の頭公園を歩いてみました。
井の頭公園と一口に言いますが「井の頭恩賜公園」と「井の頭自然文化園」とがあります。
今回は可愛い小動物のいる動物園とツバキ園のある、自然文化園のほうを主に歩きます。



恩賜公園はこの細長いボート池を中心に周りに林があり、弁天神社や野外ステージ等があります。



井の頭自然文化園に着きました、子供が好きそうなとても可愛い入り口です。
   
 
 


入ってすぐの売店でカップ入りのポテトチップスを買い、つまみながら歩いていると、
鳩が2羽やって来て離れません、お腹が空いているようです、ポテトチップス、好きなのかしら。



ポテトチップスをあげたら、食べていますね。


   


娘は大胆にも手から直接・・・、あら、食べましたね。




それにしてもとてもきれいな鳩でした、羽の模様だけでなく、目もルビーのように赤かったんですよ。




かの有名は象のはな子さん、もちろん戦時中のはな子さんではなく、二代目だそうです。
昭和24年に、2才でタイから送られてきたそうですから、もう65才ですね。
はじめは上野動物園にいたのですが、昭和29年にこちらに来たそうです。

娘が楽しみにしていた「リスの小道」に来ました、大きな檻のようになっていて
その中に入るとリス達がたくさん放し飼いになっていて、側を通り抜けたりします。



ところが、動きがすばしこ過ぎて、とても写真を撮ることができません。

やっと後ろ姿をなんとか、あとは食べているところをねらって・・・



食べている時にはカメラを向けてもさすがにじっとしています。
ニホンリスという種類だそうです、長いお耳が羽のようで、ウサギみたいに可愛いですね。
この辺で画像の容量がいっぱいになってしまいましたので、次回に続きます。

























   



             
































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/36-634b7761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





