風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

かわいい動物達
前回の続きです。
西洋美術館で、常設展を見学するのを割愛してまでも行きたかったところと言えば、そう動物園です。
もう何年も行っていない動物園、テレビでの動物番組や、可愛い動物のブログ記事などに刺激されて、
いろいろな動物達に会ってみたくなったのです。



パンダ人気で混んでいるかと思いましたけれど、寒いせいか、そうでもありませんでした。
入ってすぐに、パンダ舎があるので、取りあえず覗いてみることに・・・。 

  
 

こちらはオスのリーリー君です、ずっとそっぽを向いていて、こちらを向いてくれませんでした。


今回特に会いたかったのは、シロフクロウ、アイアイ、ミーアキャットなどの初めて会う動物達です。
フラミンゴなどのきれいな鳥さん達にもたくさん会えたらいいな、と思っていました。

 
 


 可愛い鳥さん達   ルリゴシボタンインコ                            カンムリシャコ

 
 

こちらは寒がりのペンギンさん、なんと寒くて手(?)がブルブルとふるえていたのですよ!



そして、会いたかったシロフクロウ、表情がなんともいえません。



こちらはモノトーンのきれいな水鳥さん達、名前はわかりません。



フラミンゴがたくさんいました、思ったよりも、ずっと鮮やかな色でした。



よく見ると、ハクチョウのような顔立ちです。

 
 

娘が会いたかったのは、シロクマ君。  右の方に何かあるのか、そちらばかり見ています。



こちらはゴリラの親子、子供は後ろにいます、悟りきったようなお母さんの顔。

  
 

木の上の、可愛い小さなお猿さん達。

小獣館という建物の中にミーアキャットがいました。

      
                  こんにちは。

      



    

     

立った姿がとっても可愛らしくて、ずーっとながめていましたよ。

アイアイにも会えたのですが、夜行性の動物館の中にいて、フラッシュが使えなかったので、
写真が撮れませんでした、残念。とても印象的な目のユニークなお猿さんでしたよ。

「アーイアイ、アーイアイ、おさーるさーんだよー」

この歌のアイアイが猿の種類だなんてこと、全然知らなくて名前だとばかり思っていたのです。
ですから、アイアイに会えて感慨深かったです、皆さんはご存知でしたか?



帰りの道すがらでまたきれいな朱色の鳥さん達に遭遇、ショウジョウトキと言うそうです。



クチバシが長い鳥です、とてもきれいな色ですね。



こちらは動物園付近の野良猫ちゃん、あこに似ていたので思わずパチリ。
いろいろおこぼれをもらえるせいか、ずいぶんふっくらしています。



リーリー君にはそっぽを向かれてしまったので、せめてお土産はパンダ焼。



中身はこんな感じ、人形焼みたいに餡が入っています、おへそがなぜか桜・・・。
今年最後に可愛い動物さん達に会えてよかった、とても楽しかったです、寒かったですけれどね。
動物を撮るのは難しかったです、檻もあり、拙い写真にお付き合い下さりありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいね。








































































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/42-4cbaee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





