風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

黄色いコスモスと秋の七草
前回の続きです。
芝生を横断するように真っすぐに進んでいくと、黄色い花が見えてきました。





とても優しいレモンイエローの花、昨年とは違うサンセットイエローという新しい品種だそうです。
この色はとても気に入りました、さわやかで、派手過ぎず、鮮やか過ぎず・・・。





しべの中に可愛いお花が見えます。







黄色い花の中でがんばっている紅一点。

そうそう、もう一色、コスモスがあったんです。
売店の近くの花壇でみつけました、チョコレートコスモス。



こちらはもうピークを過ぎたようです、なるほどチョコレート色をしていますね。



よく見ると、こんな風に花弁はとてもゴージャス、ベルベットのようですね。

花壇がいくつかあり、秋の七草を植えてあると思えるものもありました。
秋の七草は覚えていますか?、私は半分くらいしかわかりませんでした。
春の七草は七草粥を作ったりするので覚えているのですが・・・

萩、桔梗、クズ、ナデシコ、尾花(ススキ)、オミナエシ、フジバカマ ・・・だそうです。

 
  


  萩                      桔梗

 
    

            オミナエシ                     フジバカマ

       

  尾花(ススキ)

      秋の七草ならぬ、秋の五草、ナデシコとクズは残念、みつかりませんでした。

そろそろ来た道を戻り、帰路につかなければと、コスモスの丘のほうにもどって来ると
でんと、大きな車がとまっていました、来る時には見なかったけれど・・・。





日テレ??、まさかテレビ撮影・・・、ど、どこで・・・誰が・・・、
と車の横腹の張り紙をよく見ると、

「日本テレビ news every  コスモス中継 
本日夕方放送 5時30分ごろ と 6時50分ごろ」

とありました、どうも生放送のようですね、この時間には撮影はしていませんでした。
帰ってから確認しなければ。

ということで5時30分の放送は見逃してしまい、6時50分のほうは録画成功。



この方の、天気予報の中継でした。








そらジロー君も一緒にさようなら~。

3分間くらいでしたが、普通ではなかなか見られない、コスモスの夜景も見られました。

テレビ中継の日に見に行けたなんて、一番の見頃に行けたのかな、と自己満足した一日でした。














   




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/57-e97279e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





