風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

猫のおもちゃ
本日、台風が本州を直撃、各地で被害が出ているようですが、皆様ご無事でしょうか。
こちらでもお昼過ぎから雨、風が強くなり、休校の学校も多く、公園の木々もざわめいております。
実は、今日山の家に行く予定でしたが、この天候では中止せざるを得ませんでした、残念。


昨日は立川にあるケヤキモール商店街に行ってきました。
こちらはペットショップやおいしいパン屋さん、輸入品のお店などもあり、時々買い物に出かけます。
角にはスーパーマル○ツが最近できて、ますます便利になったようです。
そして・・・、そこでラジオの生放送があるという情報が入ったので、ちょっと野次馬根性で。




駐車場付近、名前の通りに、ケヤキの木がたくさん茂っているところです。
番組名は「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」、お客さんとおしゃべりしながら、音楽をかける
というような番組のようです。
郵便局に寄ってから行ったので、時間が遅くなり、着いた頃にはもう放送は終了していました。



娘が目ざとくみつけた、TBSの車、スタッフの方々が帰り支度をしているようです、慌ててピンぼけ。
隣の車にでも、もしや毒蝮さんが座っているのかなあ・・・。




中庭の植栽で見かけたピンクの白鳥さん、アンスリウムとお似合いですね、ぶれぶれですけど。
ペットショップには今日はどんなワンちゃん達がいるのかなあ、と見に行くと・・・



可愛い、白いレトリバーちゃんと、小さな黒いワンちゃん



他のワンチャン達はおなかがすいていたようで、こちらを向いてくれませんでした。



でも今回はかわいい猫ちゃん達に会えましたよ、ロシアンブルーとアメリカンショートヘアーですね。



ロシアンブルーの毛色はなんとも気品があって、柔らかそうで素敵ですよね。



手前でよく見えませんけど、おもちゃで上手に遊んでいましたよ。
で、あこにおみやげで、同じおもちゃを買っていこう、ということになりました。



こんな箱に入っています、「ゆらゆらパンチ」。
左右にボールがぶら下がっていて、はたくとゆれて楽しそうです。



こんな感じ、遊んでくれるかな??



ゆらゆら



逃げ出さないようにドアを閉めて・・・。
ゆらしてみました、関心はあるようですね、でも全然触らない・・・。




で、じょじょに家具の陰のほうに後ずさり、えー、こわいのかしら??



あこちゃん、ゆらしてごらん、おもしろいよ~。



こんなの興味ないんだけど・・・。  あら、そう??

                               

もう子供じゃないんだから・・・、ぶつぶつ。  そうなの、どうもすみません。




もう、いじわるしないでここからだしてちょうだい。    ごめんごめん、今開けてあげる。
ところで首輪の鈴がなぜかいつも後ろに回ってしまっているのよね、その上外れそうだし・・・。

せっかく買ったけれど、全然遊んでくれなかったのです、がっかり。
山の家に持っていって、ピーちゃんに、遊んでもらおうかなあ・・・。



テーブルの上には秋の花を飾りました。
菊、リンドウ、ワレモコウ、まさに秋の訪れという感じですね。

台風一過・・・、本格的な秋の訪れも、もうすぐなのでしょうか。




























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/61-d4aa1e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





