風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

初めての収穫
雨が降ったりやんだりの一日でしたが、昨日また、山の家に行ってきました。
平日でしたので道路はすいていていて、時間はかからなかったのですが、ちょっと失敗。

生活必需品を少しずつ揃えているところですので、なにせ荷物がたくさん・・・。

あれもこれもと、いろいろバッグに詰めていくうちに、頭が飽和状態・・・。
な~んと、必需品のカメラを持っていくのを忘れてしまったのでした!!。

あー、ドジな私、この粗忽な性格はいつになったら治るのか・・・。
そんなわけで、今回は携帯のカメラで写しましたので画像が荒く、小さくまとめました、あしからず。

庭にゆっくり出ている暇もあまりなかったのですが、合間を見ての撮影・・・。
ナスタチウムが相変わらず、きれいに咲いてくれていました。


 
 


花の色もきれいですけど、葉の形も可愛くて、その可愛い葉に水滴がコロコロと乗っていたんですよ。
右端のゴミみたいに見えるのは、実は水滴なのです、残念デジカメだったらきれいに撮れたのに。

 
  
 

 
 前回は一輪だけ咲いていたヘメロカリス、今回はたくさん花開き、こんなきれいな赤い花も・・・。

         
    


これはスカシユリですね、赤いヘメロカリスと花の形や色が似ていますけど、ユリは縦に長いです。

      
    

前回蕾だったので、楽しみにしていたタチアオイ、こんな2色の八重の花がたくさん咲きました。
あまり見たことがない色です、大きなナデシコのようですね。



 これはサボテンの花、ちょっとひしゃげていますが、とてもきれいな黄色い花です。
このイボイボのサボテンにこんな花が咲くなんて、びっくりです。



さてさて、どうなったかと気になっていたジャガイモ、花も終わって葉も枯れた状態。
2週間ほどの間にこんなにも変わってしまうなんて、花が見たかったのに、とちょっと残念・・・。
お芋の方はどうかと試しに掘り出してみると・・・



2株でこんなにもたくさん穫れました、わー、感激!!。
収穫はお天気が良い日がよいとのことなので、本格的な芋掘りは次回に・・・。

猫ちゃん達は・・・

 
    
 
  
この日もやってきたピーちゃん、ごはんを食べていますね、毛並みは黒々と光沢があります。
雨模様だったので、スーちゃんもいましたけど、軒下に入ってなかなか出てきてくれませんでした。

とりあえず、帰ってから、収穫したジャガイモで、ジャガバターを作ってみましたよ。



なかなかおいしそう、と自己満足、そして・・・おいしかったです!!
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/73-ff4248d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





