風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

山の家にて
なかなか行かれなかったセカンドハウスに、昨日やっと朝から出かけることができました。
呼び名ですが、大げさではない自然な感じで、ということで「山の家」と呼ぶことにしました。
山深いわけでもないのですけど、都会に比べれば標高は高いですし、八ヶ岳山麓という意味もあって。
お天気が少し心配でしたが、幸いちょっと曇っているという状態、雨が降らないだけでも幸運でした。



庭のほうはこんな状態、ずいぶんと緑が濃くなりました、花もそこここに咲いているんですよ。

 
  


バラはないと思っていましたが、可愛い小さな赤いバラがありました、そしてきれいな色のビオラ。

 
 

  この黄色い花はなんでしょう、右の花は白っぽい色のデルフィニウムだと思います。




可愛いピンクのアルストロメリア、大好きな花なので咲いていてとてもうれしい・・・。



この花はなんだかわかりますか?




全体はこんな感じ、調べたらオオヤマレンゲという花でした、白くて素敵な花ですよね。

 
 


左はムシトリナデシコ、右はヤグルマギク。

続いて野菜の方は・・・



こちらがジャガイモ、まだ花は咲いていませんが、花が咲いて葉が枯れてきたら収穫です、楽しみ!



これはサトイモです。収穫はまだまだですね。

 
 


ミニトマトです、青い実がついている枝もあります、花は黄色ですね。

  
 

左はキュウリ、右はカボチャです。



5月に植えたナスタチウムがこんなにきれいに咲いてくれていて、感激しました。



これは野菜ではありませんが、ユスラウメですね。



赤い実がとてもきれいです。

そして猫ちゃん達は??



まずスーちゃんがやってきてくれました、こんにちは。


  

えさを食べていますね。



おなかがいっぱいになったので、ちょっとポーズをとってくれました。



では新しいお友達を紹介します。  え、誰??



わー、本当だ、派手な柄の三毛猫ちゃんですね。
今回は家具を運ぶ業者の車の出入りなどで落ち着かず、
他の猫ちゃん達はすぐにどこかに隠れ込んだりして、撮影できませんでした。

家具をたくさん入れたので、設置や後片付けなどでてんやわんや、とても疲れた一日でした。
助っ人のKさんもやってきてくれて、いろいろとやって下さり、大変助かりました。
写真を撮り忘れましたが、5月に植えたルッコラも元気に育ち、ナスタチウムの花と
一緒にお土産に持って帰り、家でサラダに入れて食べてみました、おいしかったです。
自分で育てた野菜の味は格別ですね。
この日は、ローズゼラニウム、ロシアンセージ、バラのアイスバーグなどを植えてきました。
ちゃんと育ってくれるといいのですけれど・・・。
次はトマトが収穫出来るかな、と思いながら帰路につきました。



帰りの車中から正面に見えた富士山、「雪がなくて黒くて何だか変」と娘は言うのですが。
夏の富士山は、このように雪がなくて黒っぽいのでしょうか。
それとも地熱が上がっているということ?、とちょっと不安に思った私なのでした。





















































































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/74-0512c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





