風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

神代植物公園のバラ
台風が過ぎ去り、梅雨に入って、うっとうしい天気の続く中、晴れ間の見えた昨日、
気になっていたバラの花を見に、神代植物公園へ出かけました。
いろいろと用事があっても、その時期に行かなければ、花は待ってくれませんものね。
お天気はまあまあ、曇りがちがちな白っぽい空の下でしたが、雨が降らないだけでも幸運でした。



バラは満開の頃を少し過ぎているようで、開ききっている花が多かったです。
月境の今頃が一番人が集まるのでしょうか、平日ですけれど、沢山の人でにぎわっていました。



カメラの調整がうまくいかなくて、後で見れば名前を撮った部分が白くぬけてしまっていて
名前がわからない花がけっこうありました。





これはカクテルという種類に似ていますね、オレンジ色の一重の花がとてもきれいでした。




カリーナ・・・淡いピンクでくるくるときれいに巻いた花びら。



これは何という名前でしょう、バラらしい気品のある剣咲きの花ですね。



可憐な淡いピンクの一重ではないけれども、原種っぽいバラ、黄色いかたばみも写っていますね。



房咲きのランブラーローズもすてきでした。



ツルバラもいろいろあり、絞り模様の花も・・・。



これはまるでハスの花のつぼみのようですね。
甘いバラの香りに誘われて、ミツバチも沢山蜜を吸っていましたよ。
バラの中に入ったら、こんなバラ色の世界でしょうか。




他に立ち寄るところもあり、せわしなかったせいもあって、あまり良い写真が撮れませんでした。
たくさんのきれいなバラの写真を載せたかったのに、今回はボツ写真が多くなってしまいました。
残念、あと一回くらいバラを見る機会があるといいのですけれど、もう終わってしまいそう・・・。

バラの花の苗もいろいろと売っていたんですよ。
とても可愛いピンクの花の苗があったので、買ってきました。




これがその苗、アイスバーグの枝変わり・・・「ブリリアント・ピンクアイスバーグ」



こんな可愛いお花が一つ咲いているんですよ、つぼみが二つ。
地面におろして、大きく育てたいと思っています。  沢山咲いたらすてきになるでしょうね。













     







      































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/78-273361df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





