風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

小さなお客様達
まだ何もないセカンドハウス、泊まることもできませんが、少し時間があったので出かけてきました。
やることが多すぎて何から手をつけてよいのやら・・・。
家の中から整えなければいけないのですが、どうも庭の方が気になってしまって・・・。
とりあえず、ジャガイモとトマトは無事に育っていてひと安心。

家の中のサイズを一通り測って、庭に少し野菜をまた植えてきました。
ルッコラとナスタチウム、野菜とは言えないかもしれませんが、一応ナスタチウムは
花が食べられるということなので、ネギの横に3株ばかり植えてみました。




ところで下の花はなんでしょう? ダイコンの花に似ていまですが、白いんです。

    

オダマキの花も咲いていました、でも下を向いているので撮るのに一苦労、赤いのはめずらしい?



お天気がよくなくて、写真は余り取れませんでした。
そうこうしているうちに、小さなお客様達がやってきました。


    


黒猫のピーちゃんと       白っぽい猫のスーちゃんです。

前の方からの申し送りでえさをあげることになっています。
えさ入れにえさをたっぷりと入れておいたのでやってきたようです。
でも、知らない顔なので、警戒しているようですね。黒猫のピーちゃんは目つきに迫力があります。

 
 

あら、新顔の登場です、こちらは名前を聞いていませんね、ピーちゃんとスーちゃんでピース、
平和だから、平和を愛するということでラブちゃんということにしておきましょう。



「この人だーれ」「さあね、でもごはんくれたから、いい人だよ」「じゃ食べちゃうね。」







 3匹揃いましたけど、ピーちゃんはお顔が黒くて見えませんね。ラブちゃんはなかなかの器量よし。



スーちゃんもアップにたえて、きれいな毛並みを見せてくれています。
こんな風に近くで撮れるのは、慣れているからではなく、ガラス越しだからです。
で、ずっと見ていたら、ピーちゃんがつかつかと寄ってきて、つめをたてられてしまいました。




これ、ガラス越しじゃなかったら、ひっかかれていたのかな、よく見ると目がこわい・・・。
ピーちゃんがボスという感じですね。
またごはんをあげるから怒らないで、これからもよろしくね、とご挨拶して帰ってきました。

頻繁に行けるわけではないので植物の世話は難しいようですが、でも力強い助っ人がいるのですよ。
前の人からの紹介で、じゃがいもの芽かきや、花の水やりをしてくれる地元のKさんという
頼りになる人がいるのです。
とっても助かっています、何かあったらお願いできるので。
世の中助け合いですね、今のところ私はKさんのために何もしてあげられないけれど・・・。


画像が悪くて見にくいと思います、すみません、どうもカメラの調子が良くないようです、ていうか私の腕のせい??



































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/80-e5a2d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





