風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和記念公園のチューリップ
昨日、今日とだいぶ温かくなってきて、上着を着ていると汗ばむほどですね。
昨日はお天気も良かったので、久しぶりに昭和記念公園まで足をのばしてきました。
空はちょっと曇っていますね。



当初の目的はアイスランドポピーでした、見頃になってきたということで・・・。
ところが、行ってみなければわかりませんね、百聞は一見にしかず・・・。
ついでにチューリップも見られたら、と思っていたそのチューリップが、満開で圧倒的な美しさ!!。
ついついチューリップの写真ばかりたくさん撮ってしまったのでした。

「美しいものは美しいのだ、自分の心はごまかせない。」・・・学生の頃からの好きな言葉のひとつ。





まるで世界的に有名な、オランダのキューケンホフ公園のようではありませんか。
絵本の世界に迷い来んでしまったような気分でした。
2年前にも同じ頃に訪れたのですが、このようにたくさんの花はありませんでした。
進化するチューリップの園、様々な色と形の花々が、競い合うように元気いっぱいに咲いています。





 
 



          まさに、「目の覚めるような赤」ですね。



近づくことができませんでしたが、墨のように真っ黒に見えるチューリップも・・・・。

 
 

ムスカリの青とのコラボレーションが美しい白いチューリップ。

 
 

   八重咲きのチューリップもボタンのようで豪華です。

 
 





いっせいにこちらを向いている、カメラ目線(?)の花々がなんだかユーモラス!。




この優しい色合いの花はけっこう私好みです。ところで右側のチユーリップはまさに紅一点。



花だけ見ると、ボタンかシャクヤクのようですね、私が植えるとしたら、この色かも・・・。





こんなスイセンのようなさわやかな黄色の花もいいですね。



 
連休になれば混むでしょうから、昨日行ってきて正解だったと思います。
夢中になって写真を撮ってしまいましたけど、家で整理してみると、なんだか単調な写真ばかり。
ちょっと落ち込みますね。
感動を、少しはお伝えすることができたでしょうか。
もちろんアイスランドポピーの花を撮ることも忘れませんでしたよ。 to be continued・・・。




























 























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/84-93436c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。