風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています

満開の桜の下、大学通りへ・・・

都心でも桜が満開とのこと、昨日はお天気も良かったので、この辺ではひと際見事な桜の名所、
国立の大学通りへと繰り出してみました。
日曜日とあって大変な人だかり、屋台も出て大盛況でした。
桜もまさに満開、ちょっと見たところつぼみが見当たりませんでした。 



少し曇っていて、空が白っぽいのが残念です。



黒い幹を背景にすると、花がとてもくっきりとと見えますね。少しつぼみもあるようです。



この通りは両側の歩道も広く、また自動車道の脇に植栽のスペースがあり、
四季折々の花々が伸び伸びと咲いていて、目を楽しませてくれます。

    


これは菜の花でしょうか、形が少し違うようです。
ユニークなお店も多く、それを覗きながら歩くのもまた楽しいのです。



印象的な猫の陶器の置物がウィンドーに飾ってあるお店、陶器のお店ですね。
この猫ちゃんほしいなあ、色もきれいだし、雰囲気があってとても素敵です。



こちらはとてもおやさしそうな恵比寿様が、店頭でお出迎えのレストラン。



道沿いにさりげなく置いてある、最近では見かけない、レトロなピンクの公衆電話。



この桜は白っぽくて花が丸くてちょっと変わっています。
ウッディな邸宅の背景ととても良く似合っています。
歩いているうちに、もう花びらが散って、はらはらと舞い始めましたよ。
花の命は短くて・・・、来週にはもう散って、葉桜になっているのでは、と思います。

そして今日はまた少し雨模様です。
このブログを書いているまさにそのときに、また茨城沖に強い地震が・・・。
かなり長い揺れ、どうかもうおさまってほしい、という祈りというよりも叫びたい気持ち・・・。
花を咲かすのも、地を揺らすのも、大自然であるのに、違いないのですよね・・・。
どう締めくくってよいのか、途方に暮れます。
皆様どうか気をつけてくださいね。























コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/87-fcec68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





