風に吹かれて
ターシャ・テューダーさんに憧れています
スポンサーサイト

かもめが飛んだ日
 
 彼の有名な、渡辺真知子さんの歌が流れることを期待した方には、ごめんなさい。
 そうではなくて、本当にかもめが飛んだ姿を、ゆっくりと観察することができた日のことです。
 
 この間の日曜日、朝からお天気も良かったので、お台場海浜公園まで海を見に行ってきました。
 そんなに遠いわけでもないのに、お台場というところに一度も行ったことがなかったのです。
 夏場は若い人でにぎわっていたのでしょうが、寒くなってきたのでそれほど人も来ていませんでした。
 見晴らしが良くて、清々しい風景が広がっていました。
 
 
 
 
    レインボーブリッジもきれいに見えて、青い空にはすじをひいたような、白い雲・・・。 
   海はあくまでも静かで波もなく、気持ちが良かったので、その場でしばらく、たたずんでいました。
 

 
         遠くを見渡してみると、かすかに白や黒の点がぽつぽつと・・・、あれは鳥かしら??
         そう思って眺めていると、右のほうから近づいてくるものが・・・。
 

 
                                          どうやら2羽の鴨のようですね。
                  その後だんだんお仲間が増えてきました。 右からも左からも・・・。
 
 
 
 

 
             突然尾を振り上げたのでびっくり・・・、水中のえさの魚をつかまえているようです。
 
    
 
 
     たくさんやってきましたね。 砂浜ギリギリのところまで来ています。あ。白いのが一羽、かもめですよね。
 

 
                     そして、かもめの集団がやってきました。
 
   
 
 

    
                         よく見ると、小さなまあるい目が、とても可愛いんです。
           私はカモメが飛んでいるところを実際にあまり見たことがないので、
           飛んでほしいなあ、と思ったのです、すると、飛んだのです。
 

 
    急につばさをはためかせて、飛び上がりました。 もうびっくり、近くのかもめもびっくりしているようです。
    それから次々と、飛んでいる姿を見せてくれました。
 
        
 
 
                        かもめが飛んだ~、かもめが飛んだ~
 
               
 
 
                       
 

 
              肉眼で見たときにはわからなかったのですが、後でカメラに映ったものを拡大してみると
       顔立ちまではっきりと撮れていて、感激しました。
       特に目的もなく行ったのですが、かもめの撮影がこの日のメインとなりました。
 
       かもめをしばらく眺めた後は、海岸から少し奥に入った木陰の公園へ・・・。
 
                 
 
    
  
 
 
 とても大きなツバキの木があり満開の花を咲かせていました、そして横のツワブキの葉もつやつやで元気そう。
 

 
                 そしてベンチでは猫ちゃんがお昼寝。
 

   
                  遊んであげていると、お友だちの黒猫ちゃんもやってきて、2匹でニャーニャー・・・。
         どうやらお腹がすいているようで、「何かちょうだい」と言っているようで、離れません。
         そうは言っても何もないし、でも無視できないし、ということで近くのお店で何か買ってくることに。
         幸い猫カフェがあり、そこでえさを少し買うことができました。
 
           
 
           おいしそうに食べてくれて、一安心。
           でもこの先どうなるのかしら・・・。
           雨や雪の日はどうして過ごすのだろう、などと考え出すと心が痛みます。
 
           出かけると、つい生き物の方に関心がいってしまうので、バッグの中には
           えさになるようなものを常備しておくべきなのかな、と考えさせられた一日でした。
 
 
           追記・・・今さらなのですが、タイトルで歌を期待された方に申し訳なく   
            You Tubeから当時の真知子さんの面影が最も感じられると思われる映像を
            引っ張ってきましたので、懐かしい歌声が聞きたくなった方はどうぞ・・・。
 
         
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
       
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tizumi3380.blog.fc2.com/tb.php/97-be10d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soty

Author:soty
花が大好き、見るのも育てるのも・・・
どうぞよろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



蝶が舞うリースの時計



風に吹かれて

四季折々の花を求めて・・・ 拙いブログで綴ります。 ボタニカルアートも勉強中。

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





